2016年02月15日

体に良いてんさい糖

人間の体に砂糖は非常に大事です

最近はカロリー控えめで糖質を少なめにする傾向ですが、糖てすごく大事で、脳への栄養は糖のみだそうです。

だから糖を控えすぎると脳が元気にならなくて、うつ病などになる危険性もあるそうです。

しかし白砂糖も危険と言われています。白砂糖にするまでにかなりの薬剤が使用されているということです。

白砂糖を使うのを私はもう完全に止めました。


今は体に良いてんさい糖を使用しています。
てんさい含蜜糖を使っています。



この「ムソー てんさい含蜜糖 500g」はオリゴ糖を含んでいてとっても体に良いですね


ビフィズス菌の栄養となるのがオリゴ糖ですので、オリゴ糖を含んでいる砂糖は腸を元気にしてくれます。




ムソー てんさい含蜜糖 500g

posted by arikazu at 14:00| Comment(0) | 砂糖

2016年02月11日

体に良い日田天領水

水道の水は飲みたくないと思っている人は多いと思います。

浄水器などを付けて対応している人も多いと思いますが、浄水器て本当に安全なのでしょうか?

どうもほとんどの浄水器には、「抗菌剤」として「銀(銀イオン)」ふらふらが使用されているそうです!!

銀を使用しても問題がないから許可しているのでしょうが、ちょと気持が悪いですね

私も以前は浄水器を使用していましたが、この事実を知って止めました。

本当に安全で自然な水が飲みたいと思いたどり着いたのが日田天領水です。

日田天領水は、弱アルカリ性で活性水素が豊富に含まれた奇蹟の水と言われています。

大分県日田盆地のその地中深く、天然のろ過装置である様々な地層を潜り磨かれた天然水が日田天領水です。

美味しいお水ですよわーい(嬉しい顔)


私は飲み水、コーヒーやお茶、ご飯を炊くときもこの日田天領水を使っています。

日田天領水で米を炊くと美味しいですよ。おにぎりにしても美味しく、ここで紹介している龍神梅を入れて梅干しおにぎりも本当に美味しいです。

健康にはサプリメントもよいですが、サプリメントの前にまずは水を良くしないと本当の健康は得られないと思います。

ぜひ購入して飲んでみてください



日田天領水 2L×10本


posted by arikazu at 13:25| Comment(0) |

2016年02月09日

オーサワのなたねサラダ油

最近は食用油が安いですよね!


スーパーの特売などでは1000gのキャノーラ油がなんと129円で販売されています!!


以前は安くてうれしいと思っていましたが、どうしてこんなに安いのかと調べてみたら、なんと遺伝子組換え作物(GMO)だったんですね!!


商品にはそんなこと書いていないと思った人もいると思いますが、(遺伝子組み換え食品の表示義務は無い)そうです!!表示する必要はないとのことで、そのような規則になっているみたいですね!

やはり安いには理由があるんですね

最近のキャノーラ品種
欧米では、遺伝子組換え技術を利用した品種が主力であり、カナダを中心に生産され、遺伝子組換え作物(GMO)として、大量に日本に輸出されている。なお、菜種油には遺伝子組み換え食品の表示義務は無い
Wikidataより抜粋しました。


遺伝子組換え作物は危険だとよく言われています


安いからと言って毎日食べていたらなんだか具合が悪くなりそうですねふらふら


だから私はスーパーで油を買うのは止めました。

遺伝子組換えされていない油にしました。


今はオーサワのなたねサラダ油を使用しています。

少し値段は高い感じはしますが、この油は遺伝子組換原料(なたね)は使用しておりませんとのことなので安心です。



オーサワのなたねサラダ油(なたね油) ペットボトル 1360g[ケンコーコム オーサワジャパン…


以前安い油で料理していたときは、油が多くなる料理などでは、よく胸やけしていましたがふらふら、オーサワのなたねサラダ油を使用してからは、油が多めでも胸やけしなくなりました。わーい(嬉しい顔)


やはり体がちゃんと反応するんですね


最近は毎日のようにこの油を使って炒め物や揚げ物をしています。


本当に料理が美味しくなりました。


posted by arikazu at 13:16| Comment(0) |