2016年02月09日

オーサワのなたねサラダ油

最近は食用油が安いですよね!


スーパーの特売などでは1000gのキャノーラ油がなんと129円で販売されています!!


以前は安くてうれしいと思っていましたが、どうしてこんなに安いのかと調べてみたら、なんと遺伝子組換え作物(GMO)だったんですね!!


商品にはそんなこと書いていないと思った人もいると思いますが、(遺伝子組み換え食品の表示義務は無い)そうです!!表示する必要はないとのことで、そのような規則になっているみたいですね!

やはり安いには理由があるんですね

最近のキャノーラ品種
欧米では、遺伝子組換え技術を利用した品種が主力であり、カナダを中心に生産され、遺伝子組換え作物(GMO)として、大量に日本に輸出されている。なお、菜種油には遺伝子組み換え食品の表示義務は無い
Wikidataより抜粋しました。


遺伝子組換え作物は危険だとよく言われています


安いからと言って毎日食べていたらなんだか具合が悪くなりそうですねふらふら


だから私はスーパーで油を買うのは止めました。

遺伝子組換えされていない油にしました。


今はオーサワのなたねサラダ油を使用しています。

少し値段は高い感じはしますが、この油は遺伝子組換原料(なたね)は使用しておりませんとのことなので安心です。



オーサワのなたねサラダ油(なたね油) ペットボトル 1360g[ケンコーコム オーサワジャパン…


以前安い油で料理していたときは、油が多くなる料理などでは、よく胸やけしていましたがふらふら、オーサワのなたねサラダ油を使用してからは、油が多めでも胸やけしなくなりました。わーい(嬉しい顔)


やはり体がちゃんと反応するんですね


最近は毎日のようにこの油を使って炒め物や揚げ物をしています。


本当に料理が美味しくなりました。


posted by arikazu at 13:16| Comment(0) |