2017年06月29日

包丁切れるようになった!

上手に包丁を砥石で研げる人てあまりいないと思います

私も下手くそで、いつも切れない包丁を使用して料理をしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

ところが最近、素晴らしい物を発見して購入してみました。

それが、スーパートゲールです!



これ、値段も安く、使い方も簡単

包丁の背にスーパートゲールを付けて砥石で研ぐだけ

最初は半信半疑で研いでいましたが、研ぎ終えて野菜を切ってみてびっくり!!

切れ味抜群になりました!!

柔らかいトマトでもスパスパ切れるようになりました。

最高ですわーい(嬉しい顔)

今まで包丁が切れなくて少しだけイライラしていたのが、今は切るのが楽しいに変わりました。

このスーパートゲールを発見できて本当によかった。

包丁を砥石で研いている皆さま、ぜひ購入をお勧めしますよ

清水製作所 庖丁とぎ角度固定ホルダー スーパートゲール


posted by arikazu at 14:27| Comment(0) | 包丁研ぎ

2016年06月16日

よく眠れるクリスタルボウル



クリスタルボウルて皆さんご存知ですか?

クリスタルボウルとは「シリカ(=水晶)サンド」という粉から作られた、「おひつ」のような円筒形の楽器ですとのことです。

わかりやすいように動画をみてください



いい音でしょう! 心地よいですねわーい(嬉しい顔)

この音すごく体によいそうです。


ミュージケア・クリスタルボウル・ヒーリング『Dream〜すぐに眠れる』 [ クリスタリスト麻実 ]


クリスタルボウルの音には、脳も強く反応します。音を聞き始めてからわずか 30 秒で、脳波がアルファ波(軽いリラックス状態)からシーター波(深いリラックス状態)になることが確認されています。

音を聴くだけで脳からリラックス信号が送られるので、精神的ストレスや肉体的疲労からも約20 分で解放されると言われています。

即効性のあるリラックス感は、もちろん睡眠の導入にも役立ちます。

だそうです。

そこで私はクリスタルボウルのCDを購入しました。




寝るときに、このCDをかけると寝付きがよくなります。

変なメロディーがありませんので、違和感なく眠ることができます。

とってもよいですよ

528Hzもよいですが、クリスタルボウルの音も同じぐらいよいです。

なかなか眠れない方は試してみてはどうでしょう

posted by arikazu at 15:37| Comment(0) | クリスタルボウル

2016年06月04日

心と体に染み渡る528Hz


心と体を整える〜愛の周波数528Hz〜 [ ACOON HIBINO ]

皆さん528Hzご存知ですか?

最近は知っている人が増えてきましたので、活用している人も多いと思います。

私も毎日528Hzを聴いています。

528Hzとは528ヘルツ周波数です。愛の周波数と言われています。

この世にはたくさんの周波数が存在します。良い周波数もあれば悪い周波数もあります。悪い周波数を聴けば体が不調になることもあります。

周波数は人間の体に非常に大事です。

ソルフェジオ周波数の様々な作用

396ヘルツ・・・罪・トラウマ・恐怖からの解放
417ヘルツ・・・マイナスな状況からの回復、変容の促進
528ヘルツ・・・理想への変換、奇跡、細胞の回復
639ヘルツ・・・人とのつながり、関係の修復
741ヘルツ・・・表現力の向上、問題の解決
852ヘルツ・・・直感力の覚醒、目覚め
963ヘルツ・・・高次元、宇宙意識とつながる

上記が良いヘルツです。

特に528ヘルツが強力だと言われています。

体が不調のときや、ストレスを抱えているときや、眠れないときに528Hzを聴くとよいです。

528HzはCDとして販売されています。

私は毎日、聴いています。夜から朝までかけつづけて寝るときもあります。

とってもよいですよわーい(嬉しい顔)




posted by arikazu at 16:08| Comment(0) | 528Hz